□■□■□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
当院のウィルス対策です。

〇待合室、治療室それぞれに加湿器と空気清浄機を置いています。
〇空気清浄機は24時間連続稼働しています。

〇オゾン発生器により、24時間の室内空間の殺菌を行っています。

〇お昼休みと診療後にはさらにもう一台のオゾン発生器を稼働し
 2台のオゾン発生器で空間除菌を行っています。
〇スリッパは紫外線で殺菌。
〇施術ベッドは、布製品は使わず銀マットを使用し、施術後

〇毎回アルコール消毒液で殺菌、拭き取りを行っています。
〇室内の空気は24時間連続で換気しています。

                      今村指圧整体療院
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


先日トレーニングをしていて、右肩を痛めてしまいました。
場所は右三角筋中部です。

とはいっても日常生活や治療活動にはほとんど支障はありません。
少し違和感を感じる程度。

しかし、特定の動作や重いもの(ダンベル等)を持つと、右肩に痛みを感じます。

若いときからウェイトトレーニングをしていたので、こんなことは日常茶飯事。
今までもカラダのあちこちを壊してきました。


しばらくはこんなことなかったのですが、久しぶりにやってしまいました。
このケガというものは、治療家の私にとってはある意味宝物です。

どうして痛めたか、どこが痛く、どう響くのか。
どうすれば悪化し、どのように治っていくか。
これらの事をだれにも怒られることなく、自分のカラダで実験できます。

昔は色々いじくりすぎて、症状を悪化させてしまったことも数多くあります。
この失敗と実験で、たくさんの経験や治療法を見つけたのも事実です。

今回の痛み方と、回復の傾向からすると一週間くらいで回復の見込み。
しばらくは、トレーニングを控えなければならないのが残念ですが
前から試してみたかった、治療法やテーピングをしながら、楽しく実験しています。







今村指圧整体療院
TEL/FAX 048-584-4250
埼玉県深谷市小前田1524-2
受付時間 9:00~11:30・14:00~19:00
休診日 木曜日・日曜日